沖縄県立中部病院放射線治療センター改修工事 – 株式会社東恩納組

STAFF BLOG

スタッフブログ

2025年2月12日建築部

沖縄県立中部病院放射線治療センター改修工事

皆さんこんにちは、東恩納組、建築部の宮里です。

2月に入り先週までの大寒波が過ぎようやく今週から暖かくなり、沖縄に春が到来しそうな予感がします。

今回は私の所属している現場(沖縄県立中部病院放射線治療センター改修工事現場)

がもう終わりに近づいているので、その状況を報告させていただきます。

まず、1月21日に自主検査

1月22日に社内検査

1月23日に設計及び管理者検査

1月30日に消防検査を行いました。

2月21日に竣工検査を予定しています。

検査が終わり次第追っかけで手直しを行い、1月24日に現場の除菌清掃を行いました。

そのあと、1月26日にリニアック室の機器を搬入し組み立てを行っています。

2月9日にCTシミュレーション室の機器を搬入

・3月9日に密封小線源治療室の機器を搬入する予定で、3月末に現場の引き渡しを予定しております。

現場の工事は終わっていますが医療機器の搬入組み立て、書類の作成がまだありますので引き渡しまで気を引き締めていき2月21日予定の竣工検査に向けて書類作成を進めていきたいと思います。

以上宮里でした。