鉄骨造現場をおえて – 株式会社東恩納組

STAFF BLOG

スタッフブログ

2024年10月9日建築部

鉄骨造現場をおえて

お疲れ様です。建築部の又吉です。

最近の気温は30℃を切りますが、まだ太陽が出ると暑いので、体調管理を気を付けて頑張りましょう。

今回初めての鉄骨造に携わって、今までやってきた現場と少し勝手が違うところがありましたが、現場の皆さんや

現場代理人などに調べてもわからない部分などは聞いたりして作業を行っていく事ができました。

また、鉄骨造の現場に携わって思ったことは、やはり鉄筋コンクリート造より現場の進み具合がとても速いと感じました。

そして、管理を行うべき場所が、鉄筋コンクリート造より多いと感じました。

しっかりと管理を行うことで、とても良い建物が出来上がるので、これからも、頑張っていきたいと思います。

また、この現場で得た知識を次の現場でも使えるように物事を当てはめていけるようにしたいです。

最後に、自作で生き物ケースを作ったのでその写真を載せて終わりたいと思います。

以上建築部の又吉でした。

関連記事

2025.03.24建築部
2025.03.21建築部
2025.03.19建築部
2025.03.18建築部