HPアクセス件数について
こんにちは。
不動産事業部の上原です。
6月決算の弊社は先週で51期が終わりました。
7月から創業65周年の52期になります。
そこで、弊社HPのアクセス数を調べてみることにしました。
過去2年間分50期と51期を比較したところ、51期のアクセス数は50期に比べ2倍に伸びていました。
実はSEO対策費を見直し、費用を削減してアクセス数が減る見込みでしたが、なんと逆に2倍も増えました。
アクセス数が増えた原因はこれから検証しますが、HP掲載内容が充実してきたのかなと考えています。
毎日更新されるブログ記事はもちろんのこと、A・Scholaページを追加し採用情報ページも刷新されました。
HPをただのPRとして利用するのではなく、ブログやA・Scholaなどで専門的な情報をコンテンツとして提供することが大事なのかもしれませんね。
また、SNSも担当者が頑張って更新しているので、そこからの流入もアクセス数が増えている要因の一つだと思います。
どのページが見られているか詳細を検証して、弊社がPRしたい情報とお客様が求める情報のマッチング性など、求められる情報の発信に努めていきたいと思います。
今後はパンフレット作成時に撮り直した写真や各種素材のアップデートをしていきますのでお楽しみに!